ブログトップ

国際水月塾武術協会 International Suigetsujuku Bujutsu Association

japanbujut.exblog.jp

本会が伝承している武術流派と古武道全般の技法・歴史・文化などを解説します。文章・記事・写真の転載は固く禁止します。

カテゴリ:入門要綱 Enrollment ( 1 )

他流を稽古している者・他武術の経験者大歓迎

入門条件
 免許皆伝後、道場を開設して後継者を育成することができる者。ただし近隣・近県から通う者はこのかぎりではない。

年齢制限
 18歳以上50歳未満。近隣から通う場合は制限なし。

遠隔地から通う場合
 年間数回の通い稽古でも可。初心者は受け付けない。他武道でおよそ三年以上の経験が必要。ただし、特に武術に関する興味が強く、運動神経に優れている場合は、面接により初心者でも入門を許可する場合がある。

教授方法
 すべて個人教授。二人で通う場合は、二人で同時進行する。

流儀は選択可

段位
 国際水月塾武術協会を組織しているため、外国支部との交流を持つ必要があり、そのため世界共通の修行課程による共通の段位を与える。ただし、日本人の場合はそれとともに、古式に則った相伝方式(巻物・伝書)を採用する。

費用
 遠隔地通いは無料。近県・近隣から定期的に通う場合には、会の運営費を徴収する。


その他、入門に関する一切の問い合わせは郵便にて下記へ

403-0013
山梨県富士吉田市緑ヶ丘2-7-2
国際水月塾武術協会本部
小佐野 淳 宛て
by japanbujutsu | 2012-11-01 21:33 | 入門要綱 Enrollment

by japanbujutsu